お問い合わせ
2018年5月13日

いしころかぞくの日 お餅つき!

昨日は園児や卒園児の家族が集う「かぞくの日」。みんなでお餅つきをしました!天気にも恵まれ、古民家をセッティングして、フェスのような雰囲気に。
お父さん達は餅つき役、お母さん達は丸め役、こどもたちもぺったんぺったん!!好きな味付けをして、みんなでぱくぱく!!こどもたちも食いつきがすごかった!
使ったもち米は、昨年度にいしころえんも田植え、稲刈りをさせていただいた田んぼのもち米です。いっそう美味しく感じます。
お餅と一緒にいただいた豚汁も最高。

いしころかぞくの日は、こどもたちに何かをやらせることではなく、まずはおとなが笑顔で楽しむことも、重視しています。
おとなたちが楽しそうに取り組む姿をみせることが、こどもたちの積極的な姿につながっていくのではないでしょうか。

初チャレンジの餅つきでした。スタッフの経験値もあげさせてもらいました笑

次のかぞくの日も楽しみだね!!

facebook