お問い合わせ
2018年7月28日

お泊まり保育

いしころえんの年長とり組4人は、休み前最終日、お迎えナシで、そのままお泊まり保育へGO!

ロッジに泊まって薪火でカレー作りや、カブトムシ獲り、朝ご飯はホットケーキ作りなど。

みんなのやりたいことを事前に話し合ってきて、もりだくさんのお泊まり保育になりました。


さようならの時には「もう一回お泊まりしたーい!!!」の声☆
仲間がいると、不安が吹っ飛んで 笑顔でいろんなことに挑戦できたね!
夏休みあけの年長組の、パワーアップした結束力やリーダーシップが楽しみです。

年中・年少組のみんなも、お泊まり保育の話や準備をする年長組をみてきて、自分達も1年後2年後にお泊まり保育をすることが、とっても楽しみ&憧れになった様子。
もう今から、自分達の番のお泊まり保育でしたいことをリストアップしている子もいました^^


いしころえん説明会、次回がラストチャンス!9/4。森さんぽつき!
来年度入園の検討や、森のようちえんにご興味おありの方はぜひどうぞ!詳しくはこちら
https://www.facebook.com/events/205059130218786/

facebook