お問い合わせ
2018年7月11日

交野・枚方の無農薬野菜を共同購入しませんか?

\交野・枚方の無農薬野菜を共同購入しませんか?/

「枚方・食品公害と健康を考える会」通称【やさいの会】は 、無農薬野菜や加工食品など、安心安全な食生活を求めた消費者と生産者が一緒になってつくった会です。
なんと創設40年!
いしころえんはご縁あって、会の畑や小屋を貸していただいたり、田植えや稲刈り体験をさせてもらっています。

そんな「やさいの会」さんが、会員を募集されています!!

やさいの会はスーパーなどとは違って、旬のものしか届きません。
そして、その時期その時期の、採れる分だけを会員みんなで分け合うシステムです。
当たり前に季節や天候に左右されるので、多いときも少ないときもあります。
毎週届く野菜を通して、本来の自然のリズムを感じてみるのもいいですね。
自然の方に自分を合わせてゆく…森のようちえんの考え方にも通じるものを感じます。

お料理が苦手…レパートリーが少ない…そんな人にも実はおすすめ!
「野菜自体の味がしっかりしてるから、シンプルに煮る・蒸す・焼く、それだけで美味しいのよ」と代表上田さん。

交野、枚方在住の方は個人宅への配送も可。
それ以外の方でも、取りに来ていただければご利用いただけます。
ご利用は週に1回。月・水・金よう日。お住まいの地域によってコースが決まってきますのでお問合せくださいね。

・野菜代
1回500~3500円前後
(7月中旬~お盆前が最盛期)

・入会費 500円
・月会費 300円 (会 運営費用)
・配達料 1,000円/月

【お申込み・お問合せ】
お電話 072-892-3046
(月水金 9:00〜16:00)
メール yasainokai.kisaichi☆gmail.com
(☆をアットマークに変えてください)

facebook